Q. プレミアムスマートフォン保険適用後、端末の機種変更を行ったのですが何か手続きは必要ですか?

A. 届出が必要です。保険サポートセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先:mobile@rescue-sonpo.jp

★ご注意ください★ 
保険金を受け取った被保険者の補償対象端末は、以下の通り1台のみ登録されています。 
・修理可能な事故だった場合は修理した端末の番号が引受保険会社に登録されています。 
・修理不能な事故だった場合は新規購入した端末の番号が引受保険会社に登録されています。 
引受保険会社に登録された端末を変更したいときにご連絡ください。 

 

なお、以下の点にご留意ください。(変更前端末が端末A、変更後端末が端末B) 
・変更届出書の申請・提出が必要となります。ご返送後、保険サポートセンターに到着した日を基準に補償対象端末が端末Aから端末Bに変わります。 
・事故日(壊れた日)を基準に補償判定しますので、仮に端末Bが壊れてから変更届出書を提出しても、事故日時点の補償対象端末は端末Aであり、端末Bは補償対象外となります。

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