Q. カードが不正利用された場合の補償はありますか?
A.
万が一不正利用の疑いがある場合は、ただちに届け出ください。
不正が認められた場合、会員規約に基づき請求を取り消します。
〈お問い合わせ前に必ずご確認ください〉
お客様ご自身のご利用であるケースもありますので、まずは以下をご確認ください。
利用覚えのない請求があった場合の対処方法はこちら
〈補償について〉
■補償の適用条件
該当の明細が記載されたカードご利用代金明細の通知後60日※1以内の届け出が必要となりますので、
不正利用の疑いがある場合はただちに届け出ください。
調査の結果、第三者による不正利用と認められた場合、会員規約に基づき請求を取り消します。
※1 ショッピング2回払い、ショッピング分割払い、ショッピングリボ払い、ショッピングスキップ払い、ボーナス1回払いの場合は、
初めて記載されたカードご利用代金明細を通知後60日以内となります。
■補償適用外のケース
・会員が他人(家族等を含む)にカードを貸与・譲渡・担保提供したり、カード情報を預託
・使用させるなど、善良なる管理者の注意をもってカードおよびカード情報を使用し管理していない場合
・会員ご本人およびその家族・同居人など会員の関係者によるご利用である場合
・JCBの請求する書類等を提出されない場合、または被害状況の調査に協力されない場合
・提出された書類等の内容に虚偽がある場合、または重要事項を告知していなかった場合
・JCBが「カードご利用代金明細」を通知後、60日以内にJCB所定の届け出がされない場合
・購入商品などが、JCBに登録のご住所に配送され受領されている場合。
または、商品発注元の電話番号あるいはIPアドレスが会員および関係者の自宅・勤務地などである場合
・JCBカードの暗証番号またはパスワードなどの認証情報が使用された場合
・その他JCBが客観的な事実や調査に基づき、不正使用と認められないと判断した場合
〈届け出方法〉
下のリンクより、「登録・内容照会」の「お問い合わせ登録」からお問い合わせください。
お電話での受付時同様、2~3週間ほどで調査結果を回答します。
MyJCBから問い合わせる
入会について
- Q. 新しい東武カードはどこで申し込めますか?
- Q. カード発行にかかる時間はどれくらいですか?
- Q. 新しい東武カードでも家族カードは申し込みできますか?
- Q. 新しい東武カードにはいつから(申し込み)入会できますか?
- Q. 現行の東武カードを持っていますが、新しい東武カードに自動的に切り替わりますか?
- Q. 新しい東武カードでETCスルーカードは申し込みできますか?
- Q. 現行の東武ETCカードはいつまで使えますか?
- Q. 東武カードゴールドのメリットは何ですか?
- Q. 現行の東武カードを持っている場合、どのようにして新しい東武カードに切り替えればよいですか?
- Q. 新しい東武カードはいつから発行されますか?
- Q. 現行の東武カードは今後どうなりますか?
- Q. 現行の家族カードの取り扱いはどうなりますか?
- Q. 現行の東武カードはいつまで申し込めますか?
- Q. 新しい東武カードの国際ブランドにはVisa、Masterはありますか?
- Q. 東武カードVIPの招待条件は何ですか?
切替について
- Q. 切替申込後、ETCスルーカードはいつから申し込みできますか?
- Q. 切替申込書を紛失した場合、再発行は可能てすか?
- Q. 切替申込後、家族カードはいつから申し込みできますか?
- Q. 切替の期限はいつまでですか?
- Q. 切替申込はどのようにして申し込むことができますか?
- Q. 切替申込後、新しい東武カードのTOBU POINTアプリの連携は自動でされますか?
- Q. 切替申込をすると新しいカードに限度額は引き継がれますか?
- Q. チューリッヒ・あいおいニッセイの保険を使用契約しています。新しい東武カードで継続できますか?
- Q. 切替DMは家族会員にも届きますか?
- Q. 現行カードを2枚(東武カードと東京スカイツリー東武カードPASMO)所持している場合、切替案内も2通届きますか?
PASMOについて
- Q. 【切替】東京スカイツリー® 東武カードPASMOの解約手続きは必須ですか?
- Q. 【切替】新しい東武カードでPASMOオートチャージサービスは利用できますか?
- Q. 【切替】現在使用している別のPASMOに東京スカイツリー®東武カードPASMOデータの引き継ぎは出来ますか?
- Q. 【切替】東京スカイツリー®東武カードPASMOのPASMOオートチャージサービスだけを解除する方法はありますか?
- Q. 【切替】東京スカイツリー®東武カードPASMOで定期券を搭載し続けていたらどうなりますか?
- Q. 【切替】東京スカイツリー®東武カードPASMOに搭載している定期券はどうすればいいのですか?
- Q. 【切替】定期券を搭載しているので、改札を通る必要があります。オートチャージが作動するので使い切れません。
- Q. 【切替】PASMOオートチャージがあるのにどうやって残高を使い切るのですか?
- Q. 【切替】東京スカイツリー®東武カードPASMOのPASMO残高はどうすればいいですか?
- Q. 【切替】東京スカイツリー®東武カードPASMOのPASMO残高とPASMOオートチャージ機能はどうなりますか?
- Q. 【切替】新しい東武カードでのオートチャージ申し込みの方法を教えてください。
- Q. 【切替】新しい東武カードにはPASMOが付いておらず、別のPASMOが必要とのことだが、どうしたらよいか?
- Q. 【切替】TOBU POINTアプリに東京スカイツリー® 東武カードPASMOを登録しています。変更手続きは必要ですか?
- Q. 【切替】オートチャージサービスが開始されるまでどのくらいかかりますか?
- Q. 【切替】新しい東武カードが届いたら、東京スカイツリー® 東武カードPASMOは停止になりますか?
- Q. 【切替】新しい東武カードにはPASMO機能はありますか?
- Q. 【切替】過去に一体型PASMOを推奨しておきながら、なぜやめてしまうのですか?
- Q. 【切替】コンビニ等でPASMO残高の使い切りが出来ない場合はどうすればいいのか?
- Q. カード表面にPASMOの記載がないが、一体型PASMOの発行はなくなりますか?
- Q. PASMOオートチャージでの還元率はどうなりますか?
- Q. 東京スカイツリー®東武カードPASMOの年会費はどうなりますか?
お問い合わせについて
- Q. カードのアップグレードはどのようにすればよいですか?
- Q. どうやって繰り上げ返済(まとめ払い)すればよいですか?
- Q. ショッピング1回払いからショッピングリボ・分割・スキップ払いへの変更方法を教えてください。
- Q. カードの明細・支払い金額を確認したい。
- Q. 東武カードの締め日と支払日を教えてください。
- Q. 東武カードへ登録している情報を照会したいです。
- Q. 申し込んだカードが届かないです。
- Q. MyJCBにログインできません。
- Q. 入金が間に合いませんでした。
- Q. 東武カードを紛失・盗難してしまいました。
- Q. カードが不正利用された場合の補償はありますか?
- Q. 現行の東武カードと新しい東武カードのクレジットカード番号は同じですか?
- Q. 紙の明細書は有料ですか?
- Q. 紙の明細書が無料になる条件はありますか?
- Q. ETCスルーカードは年会費かかりますか?
- Q. 新しい東武カードの年会費はいくらですか?
- Q. 新しい東武カードの年会費はいつ引き落としになりますか?
- Q. 公共料金等の継続的な支払いの登録は新しいカードのに引き継がれますか?
- Q. 新しい東武カードに東京ソラマチの駐車場割引サービスはありますか?
- Q. 新しい東武カードの締め日と支払日はいつですか?
- Q. 新しい東武カードでも家族カードは申し込みできますか?
- Q. 現行の東武カードを持っていますが、新しい東武カードに自動的に切り替わりますか?
- Q. スマートフォン保険はどのカードが対象になりますか?
- Q. 新しい東武カードには非接触決済機能(タッチ決済)は搭載されていますか?
- Q. 新しい東武カードでETCスルーカードは申し込みできますか?
- Q. 現行の東武ETCカードはいつまで使えますか?
- Q. 現行の東武カードは今後どうなりますか?
- Q. Apple Pay・Google Payを使ってもTOBU POINTは加算されますか?
- Q. Apple Pay、Google Pay™について知りたい
- Q. スマホ保険で画面割れはスタンダードでも補償されますか?水没は保険の対象になりますか?
- Q. 現行の家族カードの取り扱いはどうなりますか?
- Q. 現行の東武カードはいつまで申し込めますか?
- Q. 現行の東武カードでの東武百貨店でのサービスはどうなりますか?
- Q. スタイリッシュ&パワフルとはどういうことですか?
- Q. 新しい東武カードの国際ブランドにはVisa、Masterはありますか?
- Q. なぜ新しい東武カードを発行するのですか?
- Q. 新しい東武カードのデザインはどう変わりますか?
- Q. 東武カードVIPの招待条件は何ですか?
ポイントについて
東武カードアプリについて
- Q. アプリのアップデート方法が分かりません。
- Q. 東武カードアプリはどこからダウンロードできますか?
- Q. 利用明細はどうすれば確認できますか?
- Q. カードのグレードを変更した際にアプリ内で必要な手続きはありますか?
- Q. 登録情報の確認/変更をしたい。
- Q. アプリの初期登録には何が必要ですか?
- Q. 東武カードアプリの対象カードは?
- Q. 東武カードアプリでどんなことができますか?
- Q. 東武カードアプリは有料ですか?
- Q. Apple Pay、Google Pay(TM)はどうすれば登録できますか?
- Q. 東武カードアプリとTOBU POINTアプリの違いについて教えてください。
- Q. 東武カードアプリの利用環境は何ですか?
- Q. 利用明細はいつ更新されますか?
- Q. 機種変更時に必要な対応はありますか?
- Q. 誤ってアプリをアンインストールしてしまいましたが、大丈夫ですか?
- Q. アプリのアップデートが正常に完了されません。
- Q. アプリが強制終了してしまいます。
- Q. タブレットでも使用できますか?
- Q. アプリのバージョン確認方法はありますか?
- Q. 複数台で利用は可能ですか?
- Q. 検索してもアプリが出てきません。
- Q. スマートフォンを紛失した・盗難に遭った場合の対応を教えてください。
- Q. アプリが正常に動作しません。
- Q. カード情報を確認したい
- Q. 東武カードアプリが登録できないです。