Q. カードが不正利用された場合の補償はありますか?

A. 万が一不正利用の疑いがある場合は、ただちに届け出ください。
不正が認められた場合、会員規約に基づき請求を取り消します。

〈お問い合わせ前に必ずご確認ください〉
お客様ご自身のご利用であるケースもありますので、まずは以下をご確認ください。
利用覚えのない請求があった場合の対処方法はこちら

 

〈補償について〉
■補償の適用条件
該当の明細が記載されたカードご利用代金明細の通知後60日※1以内の届け出が必要となりますので、

不正利用の疑いがある場合はただちに届け出ください。
調査の結果、第三者による不正利用と認められた場合、会員規約に基づき請求を取り消します。
※1 ショッピング2回払い、ショッピング分割払い、ショッピングリボ払い、ショッピングスキップ払い、ボーナス1回払いの場合は、

初めて記載されたカードご利用代金明細を通知後60日以内となります。


■補償適用外のケース
・会員が他人(家族等を含む)にカードを貸与・譲渡・担保提供したり、カード情報を預託
・使用させるなど、善良なる管理者の注意をもってカードおよびカード情報を使用し管理していない場合
・会員ご本人およびその家族・同居人など会員の関係者によるご利用である場合
・JCBの請求する書類等を提出されない場合、または被害状況の調査に協力されない場合
・提出された書類等の内容に虚偽がある場合、または重要事項を告知していなかった場合
・JCBが「カードご利用代金明細」を通知後、60日以内にJCB所定の届け出がされない場合
・購入商品などが、JCBに登録のご住所に配送され受領されている場合。

 または、商品発注元の電話番号あるいはIPアドレスが会員および関係者の自宅・勤務地などである場合
・JCBカードの暗証番号またはパスワードなどの認証情報が使用された場合
・その他JCBが客観的な事実や調査に基づき、不正使用と認められないと判断した場合

 

〈届け出方法〉
下のリンクより、「登録・内容照会」の「お問い合わせ登録」からお問い合わせください。

お電話での受付時同様、2~3週間ほどで調査結果を回答します。
MyJCBから問い合わせる
 

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