紛失・盗難でお困りの方
カードの利用停止手続きを行い、
警察へ紛失届を提出してください。
万が一不正利用されても、補償制度がありますので
ご安心ください。
カードの紛失・盗難時に対応すること
- 1. オンラインまたは、お電話で利用停止・再発行の手続き
- 2. 警察へ「紛失届」を提出
- 3. 再発行カードを受領(手続き後1~2週間でお届け)
- 4. 各種支払いの登録カード番号を変更
1. 利用停止・再発行の手続き
手続きは、MyJCBまたは、お電話で。
手続き完了後、カード利用が即時停止され、1~2週間で再発行カードが届きます。
再発行手数料と各種サービスの引継ぎについて
MyJCBでの 手続き |
<最短2分で手続き完了>
|
---|---|
電話での 手続き |
東武カード問い合わせデスク
|
2. 警察へ届け出
利用停止手続きが完了したら、最寄りの警察へ「紛失届」を提出してください。
不正利用による補償手続きで必要となります。
第三者の不正利用は全額補償
紛失登録完了から60日前にさかのぼり、それ以降の損害額を補償します。なお、以下のようなケースは補償の対象となりません。
詳しくは会員規約をご確認ください。
- ・会員の家族、同居人など会員の関係者による利用や、関係者が関与した盗難・紛失等による利用
- ・当社へ盗難・紛失のご連絡をされた日から61日以前の利用
- ・暗証番号が入力された利用
3.再発行カードを受領(希望者のみ)
再発行カードは、手続き後1~2週間でお届けします。
カード番号は、安全のため新しいものに変更されます。
4.各種支払いの登録カード番号を変更
公共料金や各種サービスの定額料金などを、カード払いでお支払いの方は、登録情報を変更してください。
予約済の航空券や乗車券が、新しいカードで発券できない可能性があります。
利用前に予約した加盟店へご確認ください。