PASMOオートチャージ
サービスについて

PASMOオートチャージサービスのご利用で
ポイントがたまります。

例えば残高が2,000円以下の時に自動的に3,000円チャージ 【おすすめ】モバイルのPASMOの場合:チャージ金額に対して最大1.5%ポイント付与 記名PASMOの場合:チャージ金額に対して0.5%ポイント付与
  • ※TOBU POINTアプリへの新しい東武カードとモバイルのPASMOのID番号の登録が必要です。
  • ※PASMOオートチャージサービスのご利用で、0.5%が付与されます。
  • ※モバイルのPASMOの場合、TOBU POINTアプリへの「新しい東武カード」と「モバイルのPASMO番号」のご登録で、「モバイルPASMOオートチャージ上乗せポイント」として1.0%が後日付与されます。

オートチャージサービスとは

PASMOオートチャージサービスとは、PASMOの残額が設定した実行残額以下の時に改札機を通過すると、自動的にチャージされるサービスです。
オートチャージの条件・金額は1,000円から10,000円までの範囲で、1,000円単位で変更できます。
また、ご利用限度額(10,000円/日・50,000円/月)があるので使い過ぎも防げます。
※初期設定は「PASMOのSF残額(チャージされた金額)が2,000円以下の場合、改札通過時に3,000円がオートチャージ」される設定となっております。

注意事項

  • ※一部、オートチャージできない駅があります。詳しくは、ご利用になる鉄道事業者へお問い合わせください。
  • ※バスご利用時およびお買物(電子マネー)ご利用時はオートチャージされません。

申し込みからご利用までの流れ

ご用意いただくもの

①東武カード(クレジットカード)

②モバイルのPASMOもしくは記名PASMO

  • ・記名PASMOとは、お客様の氏名・性別・電話番号をご登録いただいたPASMOです。
  • ・無記名PASMOおよびすでにオートチャージ機能が付帯されているPASMO、小児用PASMO、介護者用PASMO(介護用)は対象外です
  • ・PASMOの名義人は、お申込みのクレジットカード名義人と同一である必要があります。
お申込み予定のPASMOで、すでにPASMOオートチャージサービスをご利用の方は、紐づけ解除のお手続きが必要です。

お手続き方法

PASMOアプリの場合

Apple PayのPASMO・モバイルPASMO for Androidをご利用の方は、ご利用中の端末からアプリ上でのみ申し込みが可能です。

アプリで申し込み

PASMOアプリで、新しい東武カードを選択し、申し込みいただくことで、オートチャージサービスをご利用いただけます。

受付完了メールの受信

申し込みから約3週間で、”PASMOオートチャージサービス申し込みに関するお知らせ”(メール)が到着します。

アプリでお手続き

PASMOアプリ上でのお手続きをお願いします。

記名PASMOの場合

申込書に記入・郵送

「PASMOオートチャージサービス入会申込書」に必要事項をご記入のうえ、ご郵送ください。
お申込書は東武カードセンター、東武鉄道各駅・各定期券発売所などに設置予定のほか、ダウンロードしていただくことも可能になります。

ご案内ハガキを受領

申し込みから約3週間で、”PASMOオートチャージサービス申し込みに関するお知らせ”(ご案内ハガキ)をお届けします。

駅でお手続き

ご案内ハガキが届きましたら、申し込みの記名PASMOとともに東武線駅窓口等のPASMO取扱事業者の駅へお持ちください。申し込みの記名PASMOにPASMOオートチャージサービスの利用設定処理をいたします。設定完了後、PASMOオートチャージサービスがご利用いただけます。

注意事項

  • ※すでにPASMOカードでオートチャージサービスをご利用いただいており、そのPASMOカードを移行(取り込み)した場合は、引き続きApple PayのPASMO・モバイルPASMO for Androidにてオートチャージサービスをご利用いただけます。
  • ※記名PASMOでお申し込みの場合、ご案内ハガキが届いた時点では、PASMOオートチャージサービスはご利用いただけません。必ず東武線駅窓口等のPASMO取扱事業者の駅にて利用設定の手続きを行ってください。ご案内ハガキに記載されたお手続期日までに駅にてお手続きを行わない場合、再度オートチャージサービスの申し込みが必要となりますのでご注意ください。

申し込みに際しての注意事項

  • すでに記名PASMO(PASMO定期券含む)をお持ちで、かつ既に東武カードをお持ちの会員様限定となります。
  • 無記名PASMOおよび既にオートチャージ機能が付帯されているPASMO、介護者PASMO(介護者用)、小児用PASMOでは申し込みいただけません。
  • Apple PayのPASMO・モバイルPASMO for Androidをご利用の方は、ご利用中の端末からアプリ上でのみ申し込みが可能です。
  • 東武カード1枚に対して申し込みいただけるオートチャージサービス機能付PASMOは1枚です。
  • PASMOオートチャージサービスの申し込みには、東武マーケティング株式会社と株式会社パスモの所定の審査があります。申込内容の記入不足や不備が無いようにご注意ください。
    審査の結果によっては、申し込みのご希望に沿えない場合があります。その場合は、ご案内ハガキまたはメールをもって、PASMOオートチャージサービスの申し込み不成立の通知とさせていただきます。
  • ご自宅住所に変更がある場合はPASMOオートチャージサービス申し込み前にお支払い用クレジットカードのご自宅住所を変更してください。
    新しいご自宅住所は翌々営業日に変更登録が完了いたしますので、変更後改めてサービスの申し込みをお願いいたします。

申し込み後の注意事項

  • PASMOオートチャージサービスには有効期限があります。有効期限はお届けするご案内ハガキまたはPASMOアプリに記載されています。
  • PASMOを紛失したときや、障害状態で使えなくなってしまったときは、PASMO取扱事業者の駅やバス営業所へお申し出ください。再発行の手続きをいたします。
    なお、PASMOを紛失して再発行する際は、手数料520円とデポジット(預り金)500円を現金にてお支払いただきます。
  • PASMOオートチャージサービスを解約するときはPASMO取扱事業者の駅へお申し出ください。
  • オートチャージサービス機能付PASMOを払いもどすときは、対象となるオートチャージ機能付きPASMOとご本人確認ができる公的証明書等をご持参のうえ、PASMO取扱事業者の駅やバス営業所へお申し出ください。
  • 現在のカードの有効期限が残り2ヵ月以内の場合、設定ができないことがございますので、更新カードが届いてから申し込みください。
  • ※Apple、Apple Payは、Apple Inc.の商標です。

よくある質問

PASMOオートチャージサービスに関するよくある質問を
紹介いたします。

A.
新しい東武カードでは、モバイルPASMOでのオートチャージの還元率が1.5%となります。
板型のPASMOでのオートチャージは、今まで通り0.5%の還元率です。
その他の詳細については決まり次第当社ホームページなどでお知らせいたします。
A.
新しい東武カードでは、一体型PASMOの提供はございません。
なお、PASMOのオートチャージサービスは別途お申込みいただけます。