お客様対応における
当社の取組み

お客様対応における当社の取組み

当社は、お客様に継続して質の高いサービスを提供するためには、当社従業員等が心身ともに健康で安心して業務にあたれる職場環境をつくることが重要であると考えております。
このため、当社は東武グループカスタマーハラスメント対応方針(2024年9月1日制定)を踏まえ、当社の業務を不当に妨げると判断される行為や、従業員等の心身の安全を害すると判断される行為に対しては、誠に遺憾ながらその後の対応をお断りするなど、毅然とした姿勢で対応します。
また、そのような行為を繰り返された場合には、会員規約に基づく会員資格の喪失、警察・弁護士等への相談など、厳正に対処させていただきます。

【当社業務を不当に妨げる行為、従業員等の心身の安全を害する行為の一例】

※以下の記載は例示であり、これらに限られるものではありません。

  • 長時間電話や繰り返しの電話でオペレータ―を長時間拘束する行為
  • 窓口に長時間居座り、威圧的・脅迫的、あるいは卑猥な言動などで従業員等の人格を傷つける行為
  • 過度な謝罪や土下座を要求する行為
  • その他、実現不可能な要求や金品を要求する行為